世界のありえない絶景観光地 5選 絶景ランキング

中国梵浄山

この観光地は中国貴州省にあるいわば寺院であるが、ただの寺院ではない。当然ながら絶景といわれるには理由がある。ちなみに自分が見た中で一番衝撃的な観光地ダントツ1位である。

少し、いや非常に強烈な位置に存在している。

当時の人の建立の苦労は想像を絶するものだったに違いない、、、、、、

まったく、宗教にかける情熱というのは、本当にすごいものがあるなと感じる。

どんな位置にあるかというと、、、

どーん!!!  

引用 https://www.instagram.com/p/CEMySs_sw_c/?utm_source=ig_embed&ig_rid=1e91a27f-c3d4-4c08-a1fa-973bad5375fb

これが実際の写真であり、若干加工がされているものの、CGではなく現実に存在する

この頂上の寺院にたどり着くまでに、観光客は約8000段の階段を上らなくてはならないが、この絶景、見ないわけにはいかないだろう。

どのように建立したのかは、わからないが、作られたのは約500年前の明王朝までさかのぼり、今ではこの寺院は 紅雲絶頂と呼ばれている。

これよりもすごい観光地があるならば、ぜひ教えてほしいくらいだ。

underwater waterwall

これも実際のところ、同じくらいヤバイ観光地で、モーリシャスに実在する

直訳すると、水中の滝、だが、心配無用、まったくこのままで嘘はついていない

その証明がこれだ!!! 引用https://www.instagram.com/p/Bl6GrECl5eK/

なんと本当に水の下に滝があるのである。

しかも水のエメラルドブルーがありえないほど澄んでいる!!!

ここで泳げたら気持ちいいだろうなぁ、、、

フライガイザー

フライガイザーというのは、いわゆる間欠泉

間欠泉だから、穴から水が噴き出ている、というのはもちろんなのだが、その水が噴き出る岩の裂け目の形が面白いんである。

アメリカネバダ州に実在する、まるでエイリアンのような間欠泉を見よ!!!

引用https://www.instagram.com/p/BYXNvUEDPmP/

こんなに鮮やかな間欠泉があるんですね。

ちなみに出ている水の温度は93度、近づいてはいけない。

ノイシュバンシュタイン城

特に女の子たちの¥におすすめしたい観光地。

日本のお城は風格があってたくさんの良さがありますが、西洋の城の荘厳な感じや、ディズニーのようなおしゃれな宮殿なんかもまた憧れますよね。

そんなあなたにはぜひ、ドイツのバイエルンのこちらのお城を訪れていただきたい!!!!      

引用 https://www.instagram.com/p/Bo1AQdkj0SU

どうだろうか、絵にかいたような西洋のお城ではないだろうか。

城もいいけど、周りの自然まで完璧で空気がおいしそう!!!

ウユニ塩原 ボリビア

申し訳ございません、やっぱりここは別格中の別格です。

もう皆さん知っている方も多いでしょうが、この景色にかなう自然単体の風景ってないんじゃないでしょうか。テカポの星空や、カッパドキア、グレートバリアリーフ、富士山なんかも美しいですが、、

引用https://www.instagram.com/p/Bo1AQdkj0SU

これですからね、これでももっときれいな時もありますからね。かないません

解放感、透明感、清涼感、色合い、すべてが完璧です。多くの観光マニアもこれが一番だと語る理由がわかります。

ちょっと南米だからお金はかかるけど、全然気にならないくらいきれいすぎる!!

ちなみに雨季と乾季があり、姿を変えてしまうので、写真のような世界が見たい方は1月から3月間、塩がでてきて真っ白なウユニが見たい人は、乾季の夏の間に訪れるのがおすすめ!

以上です、気に入ったものがあったら、行ってみてください!そして他の記事もぜひ読んでみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました